--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.14 (Thu)

夏コミ前の日記

早いものでコミケ前日となりました。
MENTORとりまして、当日のスペースの情報を軽くおさらいしたいと思います。

・MENTORのスペースは1日目東ピ33b
・持っていくのは手持ちの新刊既刊を全部となりますが、ほとんどがまどほむ本になります
・価格は一律600円といつも通りな感じです
・売り子は自分と、野月さんにお手伝い頂く予定です。きっと暑さで具合が悪そうにしてる方が自分です
・開始直後は5千円や1万円など大きなお札は出さないで頂けると大変助かります
・字書きなのでスケブとか受け付けられませんごめんなさい
・メルルロリナ本だけえろ本になりますので18歳未満の方は間違わないようお気をつけ下さい

基本的に席にいる予定なのでお気軽にお声掛け頂けると嬉しく思います。
お話中にたまに混み合ってスペース前の幅が厳しくなる時がありますので、その時はちょっとだけ流れを読んで頂けると幸いです。
その他、うちに来て頂いてる皆さんは毎度紳士淑女の方ばかりなのであまり心配しておりませんが、イベント参加者として基本的なマナーなどを守って楽しいイベントにしましょう!


いやあもう今から楽しみで仕方ありません。
明日は皆さんとお会い出来るのを楽しみにスペースで待ってます!
19:40  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

過去記事を整理しました

ほとんど1ヶ月ぶりの日記更新となりましてすいません。
裏の方で原稿やら編集やらをちゃっちゃかやっておりまして、こちらに手を加えている余裕がありませんでした。

軽く現状報告をしますと、夏コミで頒布予定となっておりますまどほむ本、Laplace Part.4-My End-に関しては来週か再来週辺りに入稿予定です。
作業も95%程まで完了しており、あとは細々とした雑務を残すのみ。
今回も遠方のお方やイベント当日にご都合のつかないお方のために書店委託をする予定です。近日中に予約情報などを公開出来るようにしたいと思っておりますので、もう少々お待ちください。

あと、まだ検討中ではあるのですがまどほむ本Part.1の冊子の増刷を考えています。
あくまで検討段階なので確実なことは言えないのですが、長らく書店・手持ち共に在庫切れとなっていた本作につきまして、可能であればC86以降でもまだまだ頒布したいなと考えている次第です。
状況が確実になりましたら改めてご連絡しますので、こちらももう少々お待ちください。
(あるとほしいよって声が多ければ判断をするに際しての追い風になりますので、ツイッターでも何でもご連絡頂けると大変有り難いです)

そしてタイトルの件。
過去に書いたエントリで、最近の活動としては明らかに不要だと感じるものにつきましては整理を行いました。
特に、感想カテゴリとSEメモカテゴリに関してはごそっと削り取り、日記カテゴリも古いものを整理した感じです。
誰が困るということはないと思いますがご連絡まで。


事務的な連絡は以上となりますが、いやしかし暑くなって来ましたね!
去年があんなザマだったので今年はエアコンをなるべく使わないようにして、筋トレやウォーキング、サイクリングなどをしながら暑さに体を慣らすことをしています。

どこかの記事で見たのですが、扇風機の前にクーラーボックス並の容量の氷水を用意して扇がせるだけで大分部屋の中が涼しくなりまして、この方法を最近は活用しております。
ただ実際、クーラーボックス並の容量の氷水なんて毎日用意出来る訳もなく、自分の場合は使用頻度の低い鍋の中にざぶざぶと水と保冷剤を入れ、朝出社する前にこれを冷凍庫に突っ込み、帰って来たら冷凍庫から出して設置して、寝る時も涼やかに・・みたいな運用をしています。
概ね快適で、蒸し暑い東京住まいなのですが、ギターの練習をする時と風呂上がりの時以外はエアコンが不要な感じで過ごせております。オススメなので是非。
冷凍庫なんてどうせいつも付けっぱなんで、冷気の有効活用にもなりますしね。


という感じで久々の日記更新でございました。
ぼちぼち夏コミに向けてPart.4のサンプル文章や挿絵なども公開していこうと思っています。
こちらも是非お待ち頂ければと!
21:57  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.08 (Thu)

最近のこととか今後のこととか & 拍手コメレス

久しく拍手コメントを頂きましたのでエントリを作成した次第です。
話題について1つずつ書いていこうと思います。

まず最近のこと。

GWはコミ1が終了してから実家の方に帰省しておりました。
今後10年は工事のために現状の景観を見られなくなる弘前城、その他にも岩木山、六ケ所・東通の原燃PRセンター、尻屋崎の寒立馬、恐山、蕪島のうみねこ、三沢の航空科学博物館などを見て来ました。
かなりの強行スケジュールで正直疲弊しているのですが、青森に生まれてこの方、津軽の方の育ちなものでそちらは頻繁に出歩いていたものの、下北の方はどうにも疎遠だったのですよね。去年の旅行で足を伸ばした大間とか恐山とかその辺をぽつぽつといったくらいです。
色々なところを歩いてきましたが、青森に関して、今まで行ってきた場所で観光する方にオススメ出来るのは、

・竜飛崎
・尻屋崎の寒立馬
・恐山
・岩木山

この辺かもしれません。温泉とかはほとんど回っていないので何ともいえないのですが、上の4つに関しては楽しめるのではないかなと思います。
最近は会社の同期とよく出歩いて遊んでおりまして、今年も7月の連休を活用してどこかに行く予定でおります。
城崎、豊郷や能登半島もいいものでしたが、次はどこにいこうかなあ。わくわくとしながら考えていこうと思います。


そして今後のこと。
やはりまどほむ本の話題となるのですが、Part.4の告知エントリを先程作成しました。
受かれば夏コミでの頒布となりまして、これでLaplaceシリーズは完結ということになります。
ただし、まどほむに関してはもう1冊くらい冬コミ辺りで出したいなと思っています、というかもう作る気満々でプロットや設定を練り込んでおりまして、作ります。
どういう作品になるのかとかお話の詳細なところは夏コミが終わった辺りからでも順次出していきたいと思います。
こちらもどうぞよろしくお願いできればと思います。

自分の原稿の方ですけど、Laplace Part.4の添削反映を今週末までに終えて、それでもう原稿側はほとんどクローズです。残るのは編集時に紙にアウトプットして最終確認をするくらい。
それらが終わったら編集や管理作業をしながらちゃっちゃと冬コミと、夏コミも他所で1本お話を書く予定でおります。こちらに取り掛かる予定です。
いいものを書いていけるように、いつも通り期限と質に気を付けながら頑張って行きたく思います。


続きから拍手コメレスです!

テーマ : 今日の出来事。 ジャンル : 日記

20:39  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.06 (Tue)

コミ1お疲れ様でした

少し間が空きました。コミ1終了後は身内で打ち上げをしたあとに荷物をまとめて翌朝早くから実家に帰省しておりました。
つい先程東京に戻って来まして、ようやく一息ついたところです。

とまれタイトルの件、コミ1に参加した方々はお疲れ様でした。
雨が降りそうで降らなくて、でも結局は帰り際に少し降った感じなんですけど、そんな怪しげな天気の中にも関わらずスペースへと足を運んで頂いた方につきましてはありがとうございました。
受かれば最終巻となりますPart.4を夏コミで頒布予定です。こちらもどうぞよろしくお願いします。

また、とらのあな様での委託販売も開始しております。

とらのあな様 通販ページへ(新しい窓で開く)

店舗での販売状況は確認出来ておりません。
通販でしたら確実に手に入りますので、遠方で当日入手出来なかった方は是非こちらの活用も検討頂ければと思います。

ところで、つい先程青森の帰省から東京に戻って来たばかりです。
洗いものや解いていない荷物などがごっそりと溜まっておりますので明日からの出勤に備えてジェムを濁しながらちゃっちゃかと対応してきます!

テーマ : 今日の出来事。 ジャンル : 日記

16:56  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.27 (Sun)

COMIC1☆8参加します

イベント参加のご連絡です。
4/29に東京ビッグサイトで開催されますCOMIC1☆8にサークル参加します。
スペースは【つ05b】です。

【頒布物一覧】
Laplace Part.3 -Honey Crisis-(まどほむ本 新刊)
Laplace Part.1 & Part.2(まどほむ本)
その他既刊(トトミミ本、メルルロリナ本)

【頒布価格】
全て600円(B5/52P 表紙カラー)

↓のまどほむポスターを展示する予定ですので、こちらを目当てにスペースまで来て頂けたらと思います。

Laplace_3

※まどほむ本Part.1は残部が少なめとなってます。
 確実にほしい方はなるべくお早めにお越しください。
 またPart.1に関しては、とらのあな様で在庫僅少にて通販取扱中、
 DLsite.com様で電子版を取扱中です。
 こちらも是非ご利用ください。


それにしても、いよいよ明後日なんですねえ。
Part.3は内容的にも気合の入っているところなので頒布できるのがとても楽しみです。
会場ではどうぞよろしくお願いします。

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ ジャンル : アニメ・コミック

23:41  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
