--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.18 (Mon)

C86お疲れ様でした

猛暑の中、皆様におかれましては3日間お疲れ様でした。
あんなクソ暑い中、1日目に自分のスペースに来て頂いた方には感謝の念に絶えません。
昨年は体調不良で欠席とかあんなザマだったので、今年は何とか万全で当日を迎えることが出来、イベントを楽しめたので満足です。
それでも、この3日で疲れが溜まっていることでしょうから、今日から勤務が始まる方はどうぞ体調にお気をつけ下さい。
自分も納豆ご飯をもりもり食べながら平時の調子に戻していく所存です。

続きに自分の本のこととか、今後の活動についてのご連絡を収めます。



【More・・・】




○自分の本のこと
お陰様でまどほむのLaplaceシリーズは完結することが出来ました。
これもひとえに皆様の応援のお陰だと思っております。ありがとうございます。
Part.1~4まで大人買いしてくれる人もかなり多く(全体の半分くらい)、作者冥利に尽きておりました。

悩んで挫けて奮起して、そうやって頑張り続けたまどかとほむらの物語をどうやって〆たものかと悩みに悩んだものですが、本文の内容を自分の中での1つの答えとしました。
生きるって、幸せになるって大変なことですよね。幸せっていうのも一体、形骸化されていないところまで熱心に求めると、当の本人にとっての真なる幸せというのはとてもユニークで、なかなか分かりにくいところに隠れているものだと思います。「こういうもんだから」って、人に与えられるもんじゃない。
まだ若い二人がそういうところを必死に悩む様を自身でも必死に綴ることによって、自分についてのそういう、幸せだとか生き方だとかを振り返るいい機会になった気がします。特にここ数年の自身についても、振り返るいい機会となりました。
だからそうしろっていうもんじゃないですけど、色々な思惑やメッセージを込めて結構な密度で本文を詰めておりますので、皆様にしても何かしら思うところがあればこれ程に幸いなことはありません。


○今後の予定
C87の申込を完了しております。まどほむ本を新刊として頒布する予定です。

c87cut.png

挿絵の表記がありませんが、これにつきましては現在調整中でして、さっさと自分が仕様を書いて提出しなくてはならないそういうターンでございます。近日中に決まる予定なので、その際に再度ご連絡させてもらいます。

とまれ、Part.4のあとがきをご覧になった方はその内容の通りとなりますが、『Happiness』と題したまどほむ本を新刊として作成しております。
Laplaceはどちらかというとシビアでビターなシーンが多かったのですが、Happinessは、全くそういうものがないとは申しませんが、タイトル通りのテーマを強めに含めて作成しています。展開的にはまどほむが中学を卒業する辺りまでを描写する予定です。
初見さんにも分かるように接続部を調整していますが、展開的にはほとんどLaplaceのスピンオフを想定して書いています。本編のスピンオフがLaplaceで、LaplaceのスピンオフがHappinessと。同人らしくなって来ました。

作業としては、表紙のラフを既に提出頂きまして、挿絵の方は自分がまさに今仕様書をまとめている最中。
本文執筆(盛り)は100%完了しており、現在は添削をしつつ、添削した内容をフィードバックした挿絵仕様を作成している、といった感じです。
このような状況なので、受かりさえすればほぼ間違いなく新刊の頒布はお約束出来ます。
冬までは約4ヶ月と短いものですからあっという間かもしれません。どうぞ楽しみにして頂ければ幸いです。


○皆様の本のこと
1つ1つ挙げると死ぬのでまとめてしまいますが、頂いたものは既に全て精読完了し、堪能させて頂きました。
本当に皆さん素晴らしい作品を頒布されており、創作意欲を掻き立てられるその限りです。
自分は純粋に作品の内容を楽しむのもそうなんですけど、すごいものを見たり読んだりして、すごいすごいこういうのを出来るようになりたいと、そんな感じで2倍楽しみながらいつも作品を読ませてもらっております。
皆さんの本から頂いたパワーを自作にも積極的に注入していきたいと思います。
とてもいい作品たちでした。感謝申し上げます。


そういう感じでC86でございました。
読者の皆さんへの感謝も勿論ですが、シリーズ完結まで関わって頂いた

成奈様(表紙)、
カズトモ様(挿絵)、
野月さん、みこすさん、N田、みず(構成確認、添削)

の各位には改めてお礼申し上げます。
少しだけ休憩をしたらば冬までもうひとっ走り、自分もまだまだ頑張ります。


スポンサーサイト
07:20  |  その他情報@DoJing  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://12stories.blog38.fc2.com/tb.php/643-495acf5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
