--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

過去記事を整理しました

ほとんど1ヶ月ぶりの日記更新となりましてすいません。
裏の方で原稿やら編集やらをちゃっちゃかやっておりまして、こちらに手を加えている余裕がありませんでした。

軽く現状報告をしますと、夏コミで頒布予定となっておりますまどほむ本、Laplace Part.4-My End-に関しては来週か再来週辺りに入稿予定です。
作業も95%程まで完了しており、あとは細々とした雑務を残すのみ。
今回も遠方のお方やイベント当日にご都合のつかないお方のために書店委託をする予定です。近日中に予約情報などを公開出来るようにしたいと思っておりますので、もう少々お待ちください。

あと、まだ検討中ではあるのですがまどほむ本Part.1の冊子の増刷を考えています。
あくまで検討段階なので確実なことは言えないのですが、長らく書店・手持ち共に在庫切れとなっていた本作につきまして、可能であればC86以降でもまだまだ頒布したいなと考えている次第です。
状況が確実になりましたら改めてご連絡しますので、こちらももう少々お待ちください。
(あるとほしいよって声が多ければ判断をするに際しての追い風になりますので、ツイッターでも何でもご連絡頂けると大変有り難いです)

そしてタイトルの件。
過去に書いたエントリで、最近の活動としては明らかに不要だと感じるものにつきましては整理を行いました。
特に、感想カテゴリとSEメモカテゴリに関してはごそっと削り取り、日記カテゴリも古いものを整理した感じです。
誰が困るということはないと思いますがご連絡まで。


事務的な連絡は以上となりますが、いやしかし暑くなって来ましたね!
去年があんなザマだったので今年はエアコンをなるべく使わないようにして、筋トレやウォーキング、サイクリングなどをしながら暑さに体を慣らすことをしています。

どこかの記事で見たのですが、扇風機の前にクーラーボックス並の容量の氷水を用意して扇がせるだけで大分部屋の中が涼しくなりまして、この方法を最近は活用しております。
ただ実際、クーラーボックス並の容量の氷水なんて毎日用意出来る訳もなく、自分の場合は使用頻度の低い鍋の中にざぶざぶと水と保冷剤を入れ、朝出社する前にこれを冷凍庫に突っ込み、帰って来たら冷凍庫から出して設置して、寝る時も涼やかに・・みたいな運用をしています。
概ね快適で、蒸し暑い東京住まいなのですが、ギターの練習をする時と風呂上がりの時以外はエアコンが不要な感じで過ごせております。オススメなので是非。
冷凍庫なんてどうせいつも付けっぱなんで、冷気の有効活用にもなりますしね。


という感じで久々の日記更新でございました。
ぼちぼち夏コミに向けてPart.4のサンプル文章や挿絵なども公開していこうと思っています。
こちらも是非お待ち頂ければと!
スポンサーサイト
21:57  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://12stories.blog38.fc2.com/tb.php/638-c4b0930c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
