--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

日常のこととかご連絡とか

GLFesもぼちぼち2週間後くらいに迫ったこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
自分は今日、本来であれば高校の同期と箱根旅行に行く予定だったのですが、生憎の雪でお流れとなりました。ぜんぶ雪のせいだ。
あ、日本酒を飲んでおります。お酒は美味しいです。文章が怪しかったらごめんなさい。

とまれご連絡です。
ツイッターの方でも呟きましたが、とらのあな様に委託していたまどほむ本の方ですが、Part.1に引き続きPart.2の方も完売と相成りました。
Part.1に関しては手持ちが少々、Part.2に関しては手持ちに少し余裕があります。
3/2のGLFesには双方持っていく予定ですのでよろしくお願いします。

その、GLFesの方ですが、スペースは頂けたと思うのですが配置がまだ確定していない状況となります。
こちらは分かり次第、改めて展開させて頂きます。
頒布予定物などについてもエントリを改めて設けますが、毎度のことですいませんが新刊はありません。
既刊としてまどほむ本の方を多めに、他既刊については少数持ち込む予定です。
また、4月に頒布予定のまどほむ本Part.3のサンプルペーパーも頒布予定です。
その他、まどほむ本Part.1とPart.2の展示用に使用したポスターを、希望者にクジか何かの抽選でお配りしようかなと思っています。こちらについては詳細を詰めている段階ですので追って告知します。

ところでこのところ原稿の状況とかを書いていなかった気がしますが、Part.3の方については本文は脱稿し、編集作業に移っている段階です。それも実際には入稿の頃合に合わせて調整する予定なので、自分としてやることはほとんどクローズしている感じです。
現在は、Part.4の方の原稿に取り掛かっております。現時点で1.5万字程の進捗。予定としては4.5万字くらいのボリュームでの完成を見込んでいるのですが、若干のボリューム増もあり得るのかなとも考えています。C86に合わせての頒布となりますが、可能な限り前倒しで進めていこうと思ってます。

いやしかし、執筆本編においてもほとんど畳みにかかるシーンの描写が多くなって来ているのですが、いよいよ終わるのだなーとそんなことばかりを最近は考えています。
まどほむシリーズで4作書くことを定めたのが1年とちょっとくらい前なのですが、作品やカップリングの選定、表向きのテーマの設定の他にも、裏ではやはり技術的であるとか管理的な課題なども色々と打ち立てて、これに向かって挑むことを続けて来ました。
委細は本当に終わってから振り返ろうと思いますが、その、終わらせるというのがとにかく重要ですよね。添削をお願いしている友達にも釘を差されたのですが、終わりでほんとに良くも悪くもなると、その通りであると思います。終わったような気にならずに、最後まで全力ぶっぱを心掛けようと思います。

4編物ということでやはり起承転結を意識した作りとなっているまどほむですが、例に漏れず、個人的にもPart.3、Part.4が一番面白いところであると思っています。長く続きますが、継続購入頂いている皆さんにつきましてはぜひとも最後までお付き合い頂ければと思います。


今日はこんなところで。
日本酒が1瓶空いてしまいました。今度また新しいのを買って来ないと。
自分のお酒のことはともかく、色々な情報もぼちぼち出していければと思っています。こちらもどうぞよろしくお願いします。

テーマ : 今日の出来事。 ジャンル : 日記

22:54  |  その他情報@DoJing  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://12stories.blog38.fc2.com/tb.php/625-df91e396

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
