--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.02 (Sun)

日常のこととかご紹介とか

前回の日記更新が1週間くらい前とかそんなもんかなと思っていたら1/19のスタンプになっていて全く油断なりません。
今日もともすればもう寝ようかと思っていたタイミングだったのですが、勇気とか愛とかそういうものを振り絞りながらキーをタイプしています。旬な話題もあるのでタイミングを逃すことが出来ません。

とまれ本題。まずはご紹介のトピックスから。
まどほむ本『Laplace』で挿絵をお願いしておりますカズトモ様がイラストを担当しているファミ通文庫『リーガルファンタジー』(新しい窓で開きます)が先週発売となりました。
自分も仕事帰りに1冊購入させて頂きました。中身はまだ見られていないのですが、とらのあなで購入すると着せ替えブックカバー的なものも付いて来るようです。
興味のある方は是非お手に取ってみてください!


日常のことは何を書こうかと思ったのですが、そういえばプリキュアが新番組となりました。この話をしましょう。
自分は、プリキュアに関してはハートキャッチからの人間なのですが、今まで見た中では前作のドキドキが一番好きだったのですよね。
先週の最終回ではいよいよ終わってしまうのかァ・・とこの世の終わりのような様相を呈していたものですが、しかし今日の朝時点でそんな憂鬱なんざ吹っ飛んでいきました。
スタッフ的にはハートキャッチの方々なのでしょうか? あの、懐かしい感じの作画、作風をさらにブラッシュアップし、良い質のアニメーションがポンポンと、いいテンポと展開で進んでいくのですよね。プリンセスもすごく可愛くて1話を見た時点では今までのプリキュアの中で最高の質だと思っています。
まだまだ始まったばかりなのであんまり色々と語ることは出来ないのですが、とにかく今日分の放送はすごいインパクトでした。これから1年、また日曜日の朝が楽しみです。


ところでぼちぼち来月の今頃はGLFesが開催されるのですよね。
申し込みは完了し、スペース配置の情報もぼちぼち出るものと思っております。
問題なく頂けているようでしたら改めてこちらで情報を展開しようと思いますので、よろしくお願いします。


しかし今週末は金曜日にお休みを頂いて久々に茨城の方々と飲みです。
去年の今頃にいきなりの出張だったもので、ろくに挨拶も出来ず仕舞いだった人もいるのですよね。
飲んだり食べたりと、色んなところに連れて行って貰える予定です。糧とし、また1周間をぼんぼろうと思います。


続きから拍手コメレスです!

【More・・・】




>シャッチョー!
仰る通りに思います。
価値観が多様化して来ていることは理解できますが、最近はその選択肢のようなものが多すぎて、どうにも人間の手に余っている気がしてなりません。


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 ジャンル : 日記

22:14  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://12stories.blog38.fc2.com/tb.php/624-ddac10f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
