--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.17 (Wed)

けいおん! 聖地巡礼いってきました

4連休でしたので会社の同期と一緒に京都の嵐山とか兵庫の城之崎温泉街とか滋賀県の豊郷町にいってきました。
普通に観光しながらオタクなもんで聖地巡礼くらいはしないとね! っていうノリでいってきた感じです。
去年の今頃は石川の能登半島で花咲くいろはの聖地巡礼をしていたので、何だかんだ2年連続となるのですね・・!

委細は省いて、下記ではほとんど豊郷のみピックアップして写真多めでお送り致します。
画像が多めなので続きに収めます。

【More・・・】





・飛び出し唯ちゃん。これのキャラ別バージョンが豊郷のあちこちにありました
CIMG0687.jpg

・校内の風景
CIMG0698.jpg

・校門を入ってすぐの風景
CIMG0688.jpg

・かいだん!
CIMG0700.jpg

・音楽室(実際には会議室)
CIMG0704.jpg

・放課後ティータイムなう!
CIMG0711.jpg

・相棒のGH-LCを持っていったので調子こいて撮影するオタク
CIMG0719.jpg

・ノートにも書かせてもらいました
CIMG0721.jpg

・噂の楽器群。この他にも寄贈されたグッズがいっぱいでした
CIMG0747.jpg

・あいなまさんのサイン!
CIMG0752.jpg


本当にここがけいおんのモデルになった場所なんだなあってしみじみと感じ入っていた感じです。
当然のことながら学校の内装とかがほんとそのままで、自分の他にもここに来た人が色んなものを残しているんですよね。何かこういうのすごいなあって、そう思います。
ちなみに購買部みたいなものもありまして、登校証明書、ピンバッチ、キーホルダー、リストバンドも購入しました。全部唯ちゃんの。売店のおばちゃんは慣れたもんでキャラ名でいうのを恥ずかしがって指差しで指定していたら「キャラは? ああ、唯ちゃんね」とか逆にぼくが恥ずかしくなってしまった感じです。

帰りはちなみに静岡の橋亭っていうラーメン屋でつけ麺を食べて来たんですけど、知る人ぞ知る結構有名なラーメン屋だったらしくて、元地元民だった同期のお陰でここにも寄ることが出来たんですけどとてもよかったです。
新旧のアニメフィギュアがずらーっと並んで、店内BGMもアニソンづくし。近場にいたら明らかにリピータになるレベルでした。同期オススメのメニュー『レベル5』は、現在、進撃の巨人とコラボった限定メニューが展開されていたためにお休みだったみたいです。今度来ることがあればこれを目当てにするのもいいなって思ってます。

とまれそういう感じで2年連続での聖地巡礼、堪能して来ました。
今年は年初から色々とアレだったんですけど、ほんと久々に、純粋に楽しいことをした気がします。
1年も半分を経過しましたけど、この思い出を糧に残り半分を乗り切っていきたいなって思います。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 ジャンル : 日記

07:12  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://12stories.blog38.fc2.com/tb.php/590-90915b47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
