--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

【Laplace】製作経過その4 & 近況

新作のまどほむ本『Laplace』の概要についてはこちら(新しい窓で開きます)を見て頂くとして。
いつもの通り経過報告をさせてもらおうと思います。

○現在の進捗
本文の盛り工程が無事終了しました。
字数的には45000字強といったボリュームでの仕上がり。
このあとに幾つかのシーン調整、自己添削を行ったあとに、頼りになる方々に添削を依頼し、それも締まると本文はいよいよ上がりといった次第です。ほとんど自分の手を離れての作業になるので、実質現時点で85%くらいは終えている感じです。

表紙や挿絵の方もじわじわと形になって来ています。ドドリア的に言うともうきゅんきゅんだよぅ!って感じです。
幾つかのカットはサンプルでアップ出来るものと思いますので、まだ先になりますが暫しお待ち頂ければ幸いです。

あと前回の経過記事にてWeb上で公開するサンプル部は20k字程と書きましたが、物語の展開を鑑みて30k字くらいをアップしてしまおうかと考えています。
Part.1全体の約2/3に当たる文量となるのですが、全体が200k字弱も書く予定なんだからそれくらい大したことないかなって。
まだ悩んでいるところではあるのですが、アップするとなると6~7月頃からぼちぼちやる予定ではおりますので、こちらも是非お待ち頂ければと思います。


○近況
都民になりました。
作業の関係で現在は通勤ラッシュの最中、1時間強の移動を強いられるような残念系男子をやっておりますが、6月になればチャリ通出来るくらいのところが作業場となるので、多少は環境が好転するのかなあすればいいなあと念じながら日々を消化する次第です。
相変わらずストレスはマッハで大変なことも色々とありますが、こういう大変なことを文章に出来ればまたきっと楽しいだろうなあと思っていますので、壮大なインプットだと割り切ってぼんぼります。

あと、5/26のGLFesについては後ほどご連絡出来ることがあるかもしれません。
もし当日来られる方がいるようでしたら、今週~来週のBlogエントリは定期的にチェック頂ければと思います。


とまれ、進捗と近況報告でございました。
咳と腰痛が未だに治りません。大丈夫かなこれ変な病気じゃないっすよね。
暑くなればきっとよくなると信じて、まどほむの仕上げに励む所存です!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 ジャンル : 日記

20:48  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://12stories.blog38.fc2.com/tb.php/568-797eff34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
