--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

あけましておめでとうございます

既に6日となってしまいましたがタイトルの通りでございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

思うと去年を振り返るようなことを何一つこちらではしていないなあと、今になってエントリを遡って感じ入ったりしているのですが、メルルロリナ本のあとがきに結構それっぽいことを書いてしまったので、今となってはこちらに訪れている方はほとんど本を手に取って頂けている方と認識しております。こちらは省略させて頂こうと思います。

それよりも新年です。
昨年中は本当にお世話になりました。特にコミケに参加された方々につきましては本当にお世話になりました。
本を出すというのは本当に大変なことなのだなと認識する反面、皆様の応援やご指南の甲斐あり、どうにかこうして志を曲げずに歩き続けることが出来ております。
ぼくの本を直接に取って頂ける方、また、作り手の方とも交友を深めることが出来、日々刺激を受けている次第です。未熟を多少でもマシに出来るよう、今年も励んでいきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


【今年の活動予定、および新作について】
挨拶もそこそこですが、実際、こちらのお話が肝要であると思っています。
先日からぽつぽつと呟いていはいるのですが、どのような方針でやるのかも大分固まって来ましたので、出しても問題のない情報を以下に列挙させて頂きます。

○大まかな活動予定
C84以降で新作を頒布予定。
新刊が出せませんので、間にあるGLFesは基本的に不参加となる予定です。
ご了承くださいませ。

○新作について
フォーマットだけはいつものような告知形式でやらせてもらいます。

ジャンル:二次創作(まどか☆マギカ)
主要キャラ:まどか、ほむら
タイトル:『Laplace』
ページ数:52P(B5・表紙カラー)
予価:600円
文:メヌエット
表紙・挿絵:未定

○備考
『Laplace』と銘打って、何編かに渡るまどほむの作品を公開する予定です。
想定している規模としては、B5の52P本で4~6冊くらいのお話になるものと考えています。こちらはあくまで予定ですので、増減する可能性があることをご承知おきください。最悪、タイトルまで変わる可能性があります。

熱の入れ方としては唯澪に匹敵するそれを注ぎ込むつもりです。や、決してアトリエのそれが手抜きであった訳ではないのですが、自分の中では色々と実験的な意味合いの強い作品でありました。
咲以前を唯澪に注ぎ込んだように、この時点までで得たノウハウやパワーを集約するようなものを作っていきたいと思っています。

メヌエットの文章はやっぱりこれだよ、こういうのが欲しかったんだよ、と皆さんに思わせられるまどほむを作る意気込みです。
4冊以上ということで、結構長いこと1つの作品を書くことになるのかなと思っておりますので、今から身の引き締まる思いです。
現在はプロットを練っております。完成を是非楽しみにして頂ければと思います。



【私生活について】
ご連絡がギリギリとなってしまって申し訳ないのですが、本業の方で長期出張の業務命令が入りました。
1月中旬から3月末、年度末ですね。そこまで東京の方でウィークリーマンションを借りて、そちらで勤務をすることとなります。

いずれにせよこれを鑑みてC84という時期でまどほむ新刊のリリースを計画しておりますので、作品を待たれる皆さんにしましてはあまり実のない情報であると思いますが念のため。
コレに備えてノートPCなど新調しましたので、ネット環境や作業環境は確保しております。プリキュア実況もバッチリです 謎
あとは4月以降にこれが延びないことを祈るばかりですね。
諸々を含めせっかくの機会なので勉強をさせて頂き、また、悪くならないように立ち回りを上手くやっていこうと思っております。



こうやってスパンを空けてしまうといいたいことがまるでいえていないような念にいつも駆られるのですが、あまり長々とやってもアレですので一先ず以上となります。
今年も油断大敵、向上第一を念頭に頑張っていく所存であります。
皆様のお手元に良いものを届けられるようにぼんぼっていきますので、今年も一年、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 ジャンル : 日記

20:12  |  その他情報@DoJing  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://12stories.blog38.fc2.com/tb.php/549-f75c453e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
