--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

そんな日のこと & 拍手コメレス

特にこれといった更新目的はないのですが、来週の日曜日はいよいよGirls Love Festival 7の本番です。明日から月~水が東京出張、木金も期末〆の作業が発生するためにエントリを更新する余裕が無いと思うのです。金曜日は職場の飲みですし、前夜的なことは今日の内にここで書いてしまおうと思っています。

今回の唯澪本を製作するに際して数ヶ月前から諸々の準備をして来たのですが、思うと何もかもがあっという間だったなあと思います。
今までは単に文章を書いてそれをBlogのエントリに貼りつければ公開は終了だったのですが、きちんと本の体裁になるように編集をしたり、例えば今回の自分の例でいうとB5サイズ2段組の本となる訳ですが、色々と調整をしなくては綺麗に文章が収まらないのですよね。その辺の一手間一手間が自分にとっては全てが新しい作業となる訳でして、色々と学ばせてもらうと同時にいい経験になったと思います。
各作業にかかる手間、時間、やらなくてはならないことというやつも今回の一連の作業で分かったので、次回からはもっとコンスタントなペースでやれるようにしようと思っています。上手くやれることもたくさんありました。同じ轍は踏まぬようにクオリティと製作スパンの向上に努めます。


少し昔話になりますが、思うと唯澪を書き始めたのもリンクにあります空想的庭園7+の日依こよみさんの書かれた唯澪がいいなあ、と思ったそこからだったんですよね。
今はもう公開を終了しておりますが、とりあえずといった態でけいおんから唯ムギとか憂唯を書いていたものですがどうにもしっくりと来ず、どうせ自分も楽器をやっているのだから澪ちゃんと絡めたやつをがっつりと組み合わせて、それでいて少し長めのシリーズ物で書いてみようと。今まで書いたことのないようなノリにどんどんとチャレンジして、無理してでもキャパを広げて。自身のスキルアップを目的としてやった作品なんですよね。

ですので、個人的にはfriend(s)以前、friend(s)最中、friend(s)以降で文章力・作風がくっきりと分かれていると思っています。今書いたらばきっと今まで以上に上手です。そうでなくてはならないと思います。今回は最中と以降の間くらいの期間で放ったボールとなりますが、次回作以降でもどんどんと攻めた作風を目指していきたいですね。ぼんぼっていこうと思ってます。


その他、GLF7以降の予定というやつもぼちぼちと決まってきているのですが、先のことは終わってからエントリを設けて改めてやろうと思います。
やることの規模としても割と大きめなことも色々と考えておりますので、こちらもどうか楽しみにして頂ければと思います。


長々と書きました。続きから拍手コメレスです!

【More・・・】




>>もう憂澪にしたらおk の方
やる気と時間があれば是非ともやってみたい題材だなあと思います。
どうにも主軸が唯澪でしたのですいませんでした。


コメントあざす!


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 ジャンル : 日記

20:18  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://12stories.blog38.fc2.com/tb.php/499-5bd861be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
