--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

BELDEN 8412

タイトルにはそのように書いていますが基本的には何時もの買い物日記です。

・BELDEN 8412(30cm)

110722.jpg

・水戸でお買い物

1107222.jpg


現状のシステムがデフォケーブルでCDP→アンプ間の接続でしたので、BELDENのピンプラグを試しに購入した次第です。
ツイッターでも軽く呟いたのですが、自分のシステムでは既存の水準を潰すことなくミドルレンジの向上感がありました。
具体的には弦のアタック感(バイオリンなどではスクラッチ)、ボーカルマイクの感度の向上などです。
BELDENというとブライトなサウンドっていうイメージがあるのですが、まさにその通りな感じですね。それでもTowerお得意の湿っぷりは潰すことなく表現してくれていましたので、買ってよかったと思います。
あとはMOGAMIの同価格帯のケーブルを購入して聴き比べをやろうと思っています。理想に近い方のメーカー製ケーブルで、CDPからスピーカまでのラインを整えようと思っています。

買い物の方ですが、いろはのBD1巻が出ましたのでアニメイトで全巻予約していたものですからそのついでに百合姫だの何だのと買ってきた感じです。とらぶるのダークネスはしかしいいですね! やり過ぎていっそ気持ちがいいくらいです。普通にお話的にもWJでやっていた頃よりも遠慮なく突っ込めている感じで、矢吹先生にはこれからも是非とも頑張ってほしいと思います。


そういう具合で買い物でした。
システムが段々と良くなっていくのは嬉しいものですね。

テーマ : 今日の出来事。 ジャンル : 日記

18:14  |  ■オーディオ・ビジュアル  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://12stories.blog38.fc2.com/tb.php/439-4a685a40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
