--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

サイタマサイタマ!

110619.jpg

この土日で埼玉は越谷レイクタウンと大宮に行ってきました。
ご覧の通り、色々と買ってきました。
画像の漫画+写し忘れたつぼみVol.12とハルヒの新刊2冊と、まさかこんなに新しいのが出ていると思わずにドエライ出費でございました。
下にぐるぐると巻いてあるのはBELDENのスピーカケーブルです。まだプリメインを買っていませんので、揃ったらば結線に使おうと思っています。
あ、あと、あまり関係ないのですがレイクタウンの中にプリキュアのなりきりコーナーみたいなのがあって、まさか現物をお目に掛かれるとは思っていなかったので妙に驚いておりました。CMの中だけの世界だと思っていたというか、そういう感じでして。幼女に混じってはしゃぎそうになるのをグッと堪えていたオタクです。

続きにDENONとmarantzとSOUL NOTEを聴き比べて来たので忘れる前に所感を書き置いておこうと思います。

【More・・・】




・SOUL NOTE sa1.0 sc1.0
中~高音に掛けてが独特の色使いに感じました。
クラシックで弦とピアノを中心に鳴らしてもらったのですが、DENONでは出ていない音が出ていました。具体的に言えば何て言うんでしょう、自分はバイオリンを弾いたことがないので良く分からないのですがスクラッチ音が目立つんですよね。良い悪いは聴く人のシステムだとか好みによって分かれるのでしょうけれども、個性の強いシステムであるなあと感じます。

・marantz 15S 15S
SOUL NOTEを少しまったりとさせて、音場はやや広がる感じです。
やっぱりDENONに比べると中~高にポイントがあるなあと感じました。線はやや細く、それでもクセはSOUL NOTEよりはない感じです。

・DENON 2000SE 1650SE
良くも悪くも、展示している中では一番DALIに合いそうな音をしていると感じました。
上2つに比べて音はやや丸め、低音が出る感じ、弦と鍵盤も互いに干渉せずかといってバラバラな訳でもなく、分離感が十分といった安定感。
スピード感というか、立ち上がりはSOUL NOTEのシャープさには及ばないイメージがありました。


比較試聴となってしまうのですが、SOUL NOTEもmarantzもどっちかというとキンキンな感じなんですよね。いっそELACとかでガッツリやってしまえば面白いのかもしれないのですが、Towerでやるとしたらばどうなのだろうかって感じでして、聞いてきた中ではDENONかなあと思っています。といっても他に予算帯での候補ときたらYAMAHAかONKYOかって感じになるので、ほぼDENONで確定かなと。

しかし見積もりも頂いて来て、実際その場で欲しかったんですがぐっとこらえて持ち帰り、今さっき価格.comで改めたのですが正解でした 照
ちょっと頭を冷やして裏付けを取って、間違いがなければGoサインな感じです。昨日今日で結構な下げ水準で動いているようなので明日明後日くらいで様子を見て仕掛けようと思います。あくまで冷静に、ゲンミツに!

そういう感じでこの週末でした。今週はいよいよメルルが発売します。ワクワクしながら仕事を頑張ろうと思います!


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。 ジャンル : 日記

22:29  |  ■オーディオ・ビジュアル  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://12stories.blog38.fc2.com/tb.php/428-3bf961be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
