--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.16 (Wed)

夏コミ新刊の入稿完了しました! & その他ご連絡とかゆりてつ聖地巡礼日記とか

本日で優雅な5連休も終了となる自分でございます。
ご連絡事項が何点かありますので順を追ってやっていこうと思います。


1.C86新刊『Laplace』 Part.4 -My End-の入稿が完了しました
タイトル通りです。
本日時点で印刷所への入稿と発注が完了しており、内容によっぽどおかしいことでもなければ夏コミでは間違いなく新刊を持って皆さんをお迎え出来そうです。
本番までにもう少し作品のサンプル公開等も行っていく予定ですので、こちらの方もどうぞご期待ください。

2.C86新刊『Laplace』 Part.4 -My End-の書店委託(予約)が開始されました
こちら(新しい窓で開きます)で予約受付が開始されております。
毎度のごとくとらさんでの委託となります。遠方で来られない方や当日都合の合わない方は是非ご活用ください。

3.『Laplace』 Part.1 -Past Days-を増刷します
先日ツイッターの方では軽く呟いていたのですが、Part.4の入稿と同時にPart.1増刷の発注も行いました。
とらのあなさんにも入荷予定ですが、納品はC86に合わせたので実際に出回るのは8/15以降となる見込みです。
長らく品切れで手に取ることの出来ない方につきましてはどうもすいませんでした。
C86以降の参加イベントでの直接頒布か、とらのあなさんでの委託販売で再び入手可能となりますのでどうぞお手に取って頂ければと思います。


-----

と、以上、マストなご連絡事項となります。
続きの方にちょっと日記っぽいことを収めておきます。

20:57  |  その他情報@DoJing  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

『Laplace』 Part.4 -My End- 文章&挿絵サンプル2

『Laplace』 Part.4 -My End-の文章&挿絵サンプルその2になります。
本内容は展開が無難でなく、少々のネタバレを含むものとなっております。
承知の上で続きからお願いします。
22:22  |  その他情報@DoJing  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

過去記事を整理しました

ほとんど1ヶ月ぶりの日記更新となりましてすいません。
裏の方で原稿やら編集やらをちゃっちゃかやっておりまして、こちらに手を加えている余裕がありませんでした。

軽く現状報告をしますと、夏コミで頒布予定となっておりますまどほむ本、Laplace Part.4-My End-に関しては来週か再来週辺りに入稿予定です。
作業も95%程まで完了しており、あとは細々とした雑務を残すのみ。
今回も遠方のお方やイベント当日にご都合のつかないお方のために書店委託をする予定です。近日中に予約情報などを公開出来るようにしたいと思っておりますので、もう少々お待ちください。

あと、まだ検討中ではあるのですがまどほむ本Part.1の冊子の増刷を考えています。
あくまで検討段階なので確実なことは言えないのですが、長らく書店・手持ち共に在庫切れとなっていた本作につきまして、可能であればC86以降でもまだまだ頒布したいなと考えている次第です。
状況が確実になりましたら改めてご連絡しますので、こちらももう少々お待ちください。
(あるとほしいよって声が多ければ判断をするに際しての追い風になりますので、ツイッターでも何でもご連絡頂けると大変有り難いです)

そしてタイトルの件。
過去に書いたエントリで、最近の活動としては明らかに不要だと感じるものにつきましては整理を行いました。
特に、感想カテゴリとSEメモカテゴリに関してはごそっと削り取り、日記カテゴリも古いものを整理した感じです。
誰が困るということはないと思いますがご連絡まで。


事務的な連絡は以上となりますが、いやしかし暑くなって来ましたね!
去年があんなザマだったので今年はエアコンをなるべく使わないようにして、筋トレやウォーキング、サイクリングなどをしながら暑さに体を慣らすことをしています。

どこかの記事で見たのですが、扇風機の前にクーラーボックス並の容量の氷水を用意して扇がせるだけで大分部屋の中が涼しくなりまして、この方法を最近は活用しております。
ただ実際、クーラーボックス並の容量の氷水なんて毎日用意出来る訳もなく、自分の場合は使用頻度の低い鍋の中にざぶざぶと水と保冷剤を入れ、朝出社する前にこれを冷凍庫に突っ込み、帰って来たら冷凍庫から出して設置して、寝る時も涼やかに・・みたいな運用をしています。
概ね快適で、蒸し暑い東京住まいなのですが、ギターの練習をする時と風呂上がりの時以外はエアコンが不要な感じで過ごせております。オススメなので是非。
冷凍庫なんてどうせいつも付けっぱなんで、冷気の有効活用にもなりますしね。


という感じで久々の日記更新でございました。
ぼちぼち夏コミに向けてPart.4のサンプル文章や挿絵なども公開していこうと思っています。
こちらも是非お待ち頂ければと!
21:57  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
