--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.31 (Tue)

【C85】3日目参加のご連絡

C85につきましては先日、初日に行われたMENTORスペースへのご来訪ありがとうございました。
まとまった時間が取れないためにお礼の言葉などは改めてさせて頂こうと思っております。取り急ぎご連絡となります。

12/31(火)東ラ-11aにていながわさんのスペースにてお手伝いをすることになりました。
その際、小部数ではありますが、まどほむ本の新刊・既刊を持ち込みます。
初日では既刊の方を切らしてしまうこととなりましたので、もしご入用の方で当日会場に来られる方がいましたら是非とも足を運んで頂ければと思います。また、自スペースではありませんので十分な部数は用意出来ない旨、ご認識をお願いします。

【スペース】3日目 東ラ-11a
【サークル】軌道回路
【頒布物】『Laplace』 Part.1 -Past Days-(C84既刊)、『Laplace』 Part.2 -Colorless Fate-(C85新刊)
【価格】600円

帽子をかぶって黒いコートでヒョロっとしている方がぼくですので、よろしくお願いします。
尚、当日は16時前に帰宅する可能性もありますので、よろしくお願いします。

何だかんだと結構ハードに参加することになりましたが、最後まで全力でお祭を楽しもうと思います。
当日来られる方は是非ともよろしくお願いします!
21:13  |  その他情報@DoJing  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.31 (Tue)

【C85】まどほむ同人誌『Laplace』 Part.2 -Colorless Fate- 告知用エントリ

タイトルにあります通り、年末に開催されるC85で頒布予定の魔法少女まどか☆マギカ二次創作小説『Laplace』 Part.2 -Colorless Fate-の情報などを掲載していきます。

初公開日:2013/11/20
最終更新日:2013/12/20

■更新履歴
2013/11/20 本エントリ作成
2013/11/23 表紙絵公開
2013/12/09 表紙全体図公開、委託情報記載
2013/12/20 本文・挿絵サンプル1&2公開、当日頒布物更新


■表紙絵(全体図はこちら
Lapace_Part2.jpg


■基本情報(敬称略)
ジャンル:二次創作(魔法少女まどか☆マギカ)
主要キャラ:鹿目まどか、暁美ほむら
タイトル:『Laplace』 Part.2 -Colorless Fate-
ページ数:52P(B5・表紙カラー)
予価:600円
スペース:1日目 東ピ52b
サークル:MENTOR
文:メヌエット
表紙:成奈(http://senaraff.web.fc2.com/
挿絵:カズトモ(http://npdesu.sakura.ne.jp/


■あらすじ
『もうこんなのやだよ……あんまりだよ。どうして、みんなで殺し合わなくちゃいけないの……?』

『Laplace』は、まどかとほむらに焦点を当てた、魔法少女まどか☆マギカのスピンオフ的な二次創作となります。
Part.2では隣人との不和や、思うようにまどかを救い出すことの出来ない現実に立ち向かうほむらの苦悩を描きます。


■含有成分
まどほむ、鬱、シリアス


■補足
全4巻で完結する予定の物語となります。
本巻はその2冊目という位置付けです。
明るい話題があんまりない上に、設定にオリジナル要素を詰めています。
完全無欠なハッピーエンドを望まれる方、原作こそ至上という方はおそらく合わない作風と思われますので、予めご承知おきください。


■当日頒布物
【新刊】
Laplace Part.2 -Colorless Fate-(まどほむ本)

【既刊】
Laplace Part.1 -Past Days-(まどほむ本)
ロロナちゃんとのこと~えんぜるふるはーと~(メルルロリナ本@えろ本)
princess(トトミミ本)
friend(s)(唯澪本)


【価格】
一律600円


■委託
とらのあな様で委託をさせて頂いております。
下記ページにて取り扱っておりますので、当日都合の付かない方などは是非ご利用ください。
リンク先ページ下部からPart.1の取り扱いも行っております。併せてどうぞよろしくお願いします。

とらのあな様 Laplace取り扱いページへ


■本文サンプル(同じウィンドウで開きます)
1(挿絵付) 2(挿絵付)
20:15  |  まどか☆マギカ@DoJing  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.30 (Mon)

【ご連絡】メールアドレス変更します

プロフィール欄にも既に反映しておりますが、従来使用していたgooメールの無料版につきましてサービス終了の運びとなるとのことで、yahooメールにて新規アドレスを取得しました。
暫くの間はgooメールとyahooメールの両方にてメール確認を致します。gooメールの方は来年の3月くらいで完全に受信確認が出来なくなるとのことですので、この点お気をつけ下さい。

また、メールやり取りをさせて頂いております関係各位につきましては、今後はyahooメールからの処理とさせて頂きたく、よろしくお願いします。こちらにつきましては、私の方からもメール文末にて周知させてもらいますので、お気付きになり次第対応頂ければと思います。

新規Mail:(■→@)
mentor_menuet■yahoo.co.jp

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

※年末くらいまで、こちらのエントリは常にBlogトップページに表示されるようにします。

テーマ : 今日の出来事。 ジャンル : 日記

18:05  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.20 (Fri)

『Laplace』 Part.2 -Colorless Fate- 文章&挿絵サンプル2

『Laplace』 Part.2 -Colorless Fate-の文章&挿絵サンプルその2になります。

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ ジャンル : アニメ・コミック

21:59  |  その他情報@DoJing  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.20 (Fri)

『Laplace』 Part.2 -Colorless Fate- 文章&挿絵サンプル1

『Laplace』 Part.2 -Colorless Fate-の文章&挿絵サンプルその1になります。

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ ジャンル : アニメ・コミック

21:55  |  その他情報@DoJing  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
