--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.27 (Sat)

引越し・GW期間中についてのご連絡

タイトル通りです。取り急ぎ。
GWの方で今までの茨城の住居を引き払って、東京の方に引っ越すこととなりました。
そのため本日~5/9くらいまでネットが繋がらなくなりますので、この間のサイトの確認やメール、メッセージの確認が出来なくなる旨、ご承知おきください。

5/9以降ではまた順次更新を再開して行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

テーマ : 今日の出来事。 ジャンル : 日記

09:50  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

【Laplace】製作経過その3 & 近況

新作のまどほむ本『Laplace』の概要についてはこちら(新しい窓で開きます)を見て頂くとして。
いつもの通り経過報告をさせてもらおうと思います。

○現在の進捗
執筆の方をガリガリと進めております。
大体いつもの文量から換算すると、40k~45k字で1冊分くらいの文量となるのですが、現在は25k字くらいの盛りとなっております。
やはり引越しのアレとかコレで色々と失速するシーンもありましたが、書ける日は順調なペースで進められている感じです。
幸いにもオンスケを保てておりまして、GWの引越し本番、転勤にもめげずにこのまま突っ走りたいと思ってます。

また、毎度のことですがイラストは絵師様に依頼しておりまして、今回は表紙と挿絵でそれぞれ別の方にお願いしています。
水面下で打合せをしながら指定を送ったり、既に色々な形が出来上がって来ているところもあります。
今回は自分の好みドンピシャな、超美麗なイラストを描かれる方々にお願いしておりますのでこちらについてもぜひぜひご期待ください。
もうちょっとしたら担当者様の情報などもぽつぽつ出していけたらなって考えています!

それと、こちらは進捗とは直接関係ない話題となるのですが、『Laplace』は全4編構成、総字数200k字弱の規模感の作品となることを想定しています。
なるべく幅広い方々に読んで頂きたいという思いから、Part.1に関しては従来と比べて多くの部分をお試し版として見られるようにしようと考えています。
具体的には、45k字フィニッシュを想定したとして、冒頭の20k字程の部分はBlogやPixivでサンプルとしてアップする予定です。
公開時期は7月に入るか入らないか、その辺りからにしようかなと漠然と考えております。
こちらもお楽しみにして頂けたらと思います。


○近況
一時はジェムが真っ黒になっており、こりゃいかんなと思ってはいたのですが、どうにか諦観の方向へと上手くメンタルを逃がすことによって状況は改善して参りました。
現在はまだマンスリーを借りて客先に出向しているような感じです。GWで茨城のアパートを引き払い、東京に引越し、休み明けから正式に転勤という形となります。前々から言っていたこれも、ともすれば予定が変わるかもみたいな宙ぶらりんっぷりでしたので、とりあえず固まって一安心。

こんな調子なもんでサークルとしては5月のGLFesには出られないんですけど、一般参加はさせてもらいます。
当該イベントではちょっと楽しい話題をご用意出来る感じですので、まだ情報は出せませんが、こちらも楽しみにして頂ければと思います。

あ、腰痛はまだ治っておりません。日記を見てみると1ヶ月前からこうなのかこいつぐぬぬ・・!


とまれ、進捗と近況報告でございました。
花粉も大分減ってきて過ごしやすい環境になってきたもので、ぼちぼち調子を上げて行きたいと思っています。
今年は色々と頑張る年にしたいなあ。

テーマ : 今日の出来事。 ジャンル : 日記

08:11  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
