--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.04 (Tue)

最近のこと

イベントや同人誌についての業務連絡以外については実に半年振りくらいのBlog更新となりました。
暑い日が続きますが皆さんハツラツと、元気に過ごされておられますか。自分はもうダメです。溶けそう。


幾つかの話題をぽつぽつと。まずはサークル活動以外のところから。
今年はサークル活動とは別のところで、年初から色々な動きがあったりします。
具体的には本業の仕事と、もう一点、二点、別件でいい動きがありまして、これらについては程々に注力しています。
お陰様で、リアルが充実しているっていうそういう広義な意味からすると今年の自分はリア充と呼んでも差し支えないのかもしれません。
そんな具合で、Blogとしては暫く音沙汰なしでしたがリアル的に死んでいる訳ではありませんので、どうぞよろしくお願いします。


そしてサークル活動のところから。
年初に宣言したように、本年のサークル活動は3月のGLFesを最後に目立った動きをしておりません。
一応、自サークルの頒布物とは別に春頃にゲスト原稿を1件、それと秋頃にもう1件のゲスト原稿による執筆を予定しております。
秋の分については詳細が決まりましたら改めてご連絡します。
思うと春のやつもツイッターで拡散をしてすっかりやった気になっていました。出来ればBlogに残しておいた方がいいですね。反省。

あとは、サークルに限らず創作的なところ全般についてなのですが、ツイッターではぽつぽつ呟いたりしていますが裏で色々と書くことはしています。
作品として発表するかは未定のところなのですが、オリジナルになっちゃいますけど現時点で書ける段階にあるプロットが2本ありまして、この内の1本については実際に執筆をして多少なりの文量を重ねています。ちなみに今書いてるこれは百合ではないものです。
今年はどちらかというと試行的なことを多くしていて、今までの作品で悪かったところを確認しながら、今まで出来なかったことで効果的なことを出来るように色々とやってみている感じです。必ず形に残さないといけないってなると、なかなかこういうのって出来ないんですよね。
文章に関わらず今までにはあまりやって来なかった類のインプットも重ねておりまして、自覚出来るくらいには作風が変わって来ていると思っています。多分いい方向に。

何だかんだいってもこれらは結局皆さんにお見せしない内には実のないところになると思いますので、次回新作がどのような形でお披露目出来るかはまだまだ考えの最中ではあるのですが、去年時点からまた進化しておっと思われるようなものをご用意したいと思っています。そういう意志はありますので、その時になりましたら変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いします。
07:57  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

あけましておめでとうございます

C86やC87をはじめ、昨年中は多くの場でみなさんのお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年初ということもあってか、珍しく幾つか皆さんにお話したいと思っていることがありまして、これらについてつらつらと書いていこうと思います。


1.C87について
おかげさまでたくさんの方に足を運んで頂けました。
少しツイートもしたのですが、外国の方でまどほむ本を全巻一気に買っていく方がいらっしゃって、売り子さんと一緒にとても驚いていました。辞書を引きながら読まれるのでしょうか。いずれにせよ大変有り難いことでございます。
毎度足を運んで下さる皆様につきましてもありがとうございます。頑張った甲斐を感じられるよい時間でした。
年末の忙しない時にも関わらずありがとうございました。


2.GLFes13申し込みについて
先程完了しました。
いつも通りまどか☆マギカ島となるソウルコネクトでお願いしています。
手持ちのまどほむ本を一通り持っていく予定ですが、C87新刊のHappinessの在庫が瀕死なので何か新しいお話を書き下ろしで持っていくことを検討しています。
ただしあまり工数を掛けるつもりはなくて、いつものような52Pイラスト付のフル装丁とはならず、1~2万字程度の分かりやすい内容のコピー本とかになるのかなと想定しています。詳細は追ってご連絡します。


3.今年の活動について
あくまで予定上での組み立てとなりますので話半分で聞いてもらえれば幸いなのですが、次回のC88、およびC89についてはサークル参加を見送る方針で考えています。
更にいうと、2015年としてサークル参加を予定しているのは今のところ3/1のGLFes13のみとなります。
楽しみにしている方がおられましたらこれは大変申し訳ないことなのですが、ご理解頂きたくお願い致します。



思うと2014年は酸いも甘いも諸々ありながら、振り返ってみるとあっという間だったなと感じます。
2015年もきっとそんな印象になりそうな気がしていますが、確実な形になる・するための材料みたいな、そういうものを色々と積んだり蹴ったり整えたりしながらいつも通り全力でやっていきたいなと思っています。

ぱらぱらと思いついた順番に話してしまいましたがこんな感じでございます。
今年も1年、どうぞよろしくお願いします。
14:51  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.03 (Wed)

トトミミの公開予定

タイトルの件、つい先日、公開日未定にて連絡をしたと思うのですが作業も少し落ち着いてきたのでご連絡させて頂きます。
更新は12/4~12/6までのどこかでやります。木曜日の午後に半休を取る予定なのですが、そこがOKだったら木曜日での公開としたいと思います。

BlogとPixivの両方で公開予定です。(内容は同じです)
どうぞお楽しみに。
08:08  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.30 (Sun)

更新予定のご連絡

昼頃にもツイッターで少し呟いたのですが、過去に合同誌『私情友情愛情』に寄稿したトトミミの話を近日中にBlogとPixivの方で公開する予定です。
タイトルは『ぜんぶのあと』。メルルのアトリエベースの話で、エンディング後のアールズ、その中でも特にトトリとミミに焦点を当てて書いた話になります。
公開までもう暫くお待ちください。

冬コミ作業の方なのですが、もう追い込みの段です。
印刷所のフェアの関係で来週の入稿となるのですが、それに向けた原稿の最終チェックをしているようなところです。
MENTORとしてまどほむ本を新刊で頒布するのは勿論なのですが、自分が書いた話としては実はもう1つ、近日中にご連絡出来るものがあります。
主催元で開示後の告知となりますので、こちらも少々お待ちください。情報公開OKとなりましたらこちらで改めてご連絡させて頂きます。


それにしても冬コミまで1ヶ月を切っていますし、恐ろしいことに今年もあと1ヶ月丁度くらいで終わりとなるのですね。
いつもそうなんですけど色々なことがあったように思います。年々、大変なものです。
しかしこう何か終わったようにいってますが、今年の残り1ヶ月にもまだ大変なことがあるかもしれませんし、得てしてこんな態度でいた時にこそあまり嬉しくないことが起こるものです。
とりあえずは冬コミを目標に。最後の最後まで油断せず気を引き締めていこうと思います。
22:30  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.09 (Sun)

近況や作業の進捗状況など

どうもお久しぶりです。
広告が出ると見栄えが悪いのでこのタイミングで更新しております。
気付くとGLFes以来になるのですね。色々とご連絡出来ることもあるのでぽつぽつとやっていきます。

・C87
当選し、1日目にスペースを頂けました。
【1日目東プ24b】に配置されておりますので当日来られる方はどうぞよろしくお願いします。
予定通りまどほむ本の新刊を頒布する予定です。

・まどほむ本の作業進捗
表紙、挿絵共に既に上がっており、自分の文章も既に完成し現在は校正と編集をしているような段です。
まず間違いなく新刊は出ますのでどうぞよろしくお願いします。


マストな連絡は以上となるのですが、そうじゃない話題って何かあるかなあと頭を巡らせてみても、毎日作業をしてから仕事にいって帰って来てギターをして寝て起きて作業をして後略するような日々を送っているものでして、ほとんどツイッター以上の話題がないような格好になります。
もうちょっと冬コミが近くなれば色々出していけるものも多くなると思いますので、そちらを少しお待ち頂ければ幸いです。

ともあれ入稿までは油断が出来ないのでラストスパートです。
今回もいい本を出せるように最後までぼんぼろうと思います。
22:09  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
