--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2037.04.03 (Fri)

Info・作品別index

訪問ありがとうございます。
続きの方に、当Blogの概要、公開・制作した作品へのindexをまとめています。
01:39  |  ■Info・作品別index  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.08 (Thu)

ゲスト寄稿させてもらいました

ツイッターの方では先日少し呟いたのですが、10/18(日)に川崎市産業振興会館で開催されるクロシェットオンリーに出展されるあむさんのところにゲスト原稿を1本寄稿させてもらいました。

あむさんのBlogへ(新しい窓で開きます)

本はクロシェット系作品の合同誌になります。『Harmonia』というタイトルです。
自分の書いたお話は、サキガケジェネレーションというエロゲからリリス友梨亜の百合っぽいお話になります。何か珍しくギャグ先行の話をやらせて頂いて、書いていて新鮮でした。当日、近くまで寄られる方やイベントに行かれる方はお手に取って頂ければ幸いです。


21:24  |  その他情報@DoJing  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.04 (Tue)

まどほむ同人誌『Happiness』 電子版の販売を開始しました

C87で頒布したまどほむ本の『Happiness』ですが、2月時点で手持ちも委託分も完売してから長らく在庫なしでしたので、電子版を販売する運びとなりました。
今回も『Laplace』と同様にDLsite様での販売となります。
欲しかったけれども機会に恵まれなかったという方がおられましたら、ぜひこの機会でお手に取って頂ければと思います。

DLsite.com様 Happiness取り扱いページへ


18:36  |  その他情報@DoJing  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.04 (Tue)

最近のこと

イベントや同人誌についての業務連絡以外については実に半年振りくらいのBlog更新となりました。
暑い日が続きますが皆さんハツラツと、元気に過ごされておられますか。自分はもうダメです。溶けそう。


幾つかの話題をぽつぽつと。まずはサークル活動以外のところから。
今年はサークル活動とは別のところで、年初から色々な動きがあったりします。
具体的には本業の仕事と、もう一点、二点、別件でいい動きがありまして、これらについては程々に注力しています。
お陰様で、リアルが充実しているっていうそういう広義な意味からすると今年の自分はリア充と呼んでも差し支えないのかもしれません。
そんな具合で、Blogとしては暫く音沙汰なしでしたがリアル的に死んでいる訳ではありませんので、どうぞよろしくお願いします。


そしてサークル活動のところから。
年初に宣言したように、本年のサークル活動は3月のGLFesを最後に目立った動きをしておりません。
一応、自サークルの頒布物とは別に春頃にゲスト原稿を1件、それと秋頃にもう1件のゲスト原稿による執筆を予定しております。
秋の分については詳細が決まりましたら改めてご連絡します。
思うと春のやつもツイッターで拡散をしてすっかりやった気になっていました。出来ればBlogに残しておいた方がいいですね。反省。

あとは、サークルに限らず創作的なところ全般についてなのですが、ツイッターではぽつぽつ呟いたりしていますが裏で色々と書くことはしています。
作品として発表するかは未定のところなのですが、オリジナルになっちゃいますけど現時点で書ける段階にあるプロットが2本ありまして、この内の1本については実際に執筆をして多少なりの文量を重ねています。ちなみに今書いてるこれは百合ではないものです。
今年はどちらかというと試行的なことを多くしていて、今までの作品で悪かったところを確認しながら、今まで出来なかったことで効果的なことを出来るように色々とやってみている感じです。必ず形に残さないといけないってなると、なかなかこういうのって出来ないんですよね。
文章に関わらず今までにはあまりやって来なかった類のインプットも重ねておりまして、自覚出来るくらいには作風が変わって来ていると思っています。多分いい方向に。

何だかんだいってもこれらは結局皆さんにお見せしない内には実のないところになると思いますので、次回新作がどのような形でお披露目出来るかはまだまだ考えの最中ではあるのですが、去年時点からまた進化しておっと思われるようなものをご用意したいと思っています。そういう意志はありますので、その時になりましたら変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いします。
07:57  |  ■日記  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.04 (Sat)

Laplace&Hapiness表紙、挿絵をPixivに公開しました

タイトルのご連絡になります。
Pixivの方にまどほむ本のLaplaceシリーズと同じくまどほむ本のHappinessの表紙・挿絵を全公開しました。
厳密には、Laplace Part.4巻末にあります成奈様とカズトモ様のシリーズ完走メッセージのみ載せておりませんが、本編の内容のものは全て含んでおります。
本編を再読するきっかけになりましたら幸いでございます。

【Pixiv】Laplace&Hapiness表紙、挿絵まとめ(新しい窓で開きます)



22:46  |  まどか☆マギカ@DoJing  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
